〒170-0013 東京都豊島区東池袋三丁目5番7-1003号 ユニオンビルヂング
JR山手線 『池袋駅』  徒歩7分

営業時間
9:00~18:00
定休日
土日祝祭日

① お電話もしくはメールにてご連絡いただいた後、状況をお伺いしてご用意いただく書類、費用のご案内をいたします。

  (費用は登記の申請までにご用意いただきます。)

  ※この時点ですべての書類が整っている必要はございません。

  ※印鑑証明書を除く戸籍や評価証明書等の書類については司法書士が代わりに取得することもできます

    転籍されている場合や遠方の役所から戸籍を取り寄せる場合 、戸籍の収集が非常に手間のかかる場合もございます。

  ※事務所に来ていただかなくても、こちらからご自宅へお伺いすることもできます。

   (都内であれば出張費無料にてお伺いさせていただきます。)

 

② 必要書類が整いましたら、遺産分割協議書を作成し、相続人の方全員に署名捺印をいただきます。

  ※遺産分割協議とは

  ※この時までに相続人全員の間で誰がその不動産を相続するかを話し合っていただきます。

  ※法定相続の割合で登記される場合は不要です。

  ※実印で捺印いただきそれぞれの印鑑証明書を添付していただきます。

 

③ 登記を申請します。

  ※登記は、その不動産の管轄法務局に申請いたします。不動産が遠方にある場合でも、申請させていただけます。

 

④ 登記が完了します。

  ※登記を申請してから1週間程度で完了します。

  ※完了書類(登記識別情報・完了証)、登記簿謄本、法務局から返却される戸籍関係を郵送でお送りいたします。

お問合せ・ご相談はこちら

営業時間
9:00~18:00
定休日
土日祝祭日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-6709-4980

 受付時間 : 9:00~18:00(土日祝祭日は除く)
土日や夜間でも対応いたしますので
お気軽にご連絡ください!!

担当:司法書士 佐藤 洋平

受付時間 :24時間いつでもお送りください。

相続・抵当権抹消など不動産登記のこと、会社に関する登記、債務整理に関するご相談なら、東京都豊島区の司法書士佐藤事務所にお任せください。親切・丁寧な対応が事務所のモットーです。
相談は無料でさせていただいておりますので、お気軽にご連絡ください。

対応エリア
東京都 23区 豊島区 渋谷区 新宿区 中野区 

無料相談実施中

お電話でのお問合せ

03-6709-4980

<受付時間>
9:00~18:00
※土日祝祭日は除く

司法書士佐藤事務所

住所

〒170-0013
東京都豊島区東池袋三丁目
5番7-1003号
ユニオンビルヂング

アクセス

JR山手線『池袋駅』 
徒歩7分

営業時間

9:00~18:00

定休日

土日祝祭日

主な業務地域

東京都 23区 豊島区
渋谷区 新宿区 中野区